ぼやき第13回

今日は練習前から注意することになってしまい、かなり憂鬱でした。

遊ぶ前に自分が何をするべきか考えて行動できるようになるのはまだまだ遠い未来になりそうです。

保護者(両親)がやってくれるのは当たり前ではありません。

道場に通えるのもご飯を食べられるのもゲームで遊べるのもみな両親のおかげだという感謝の気持ちを忘れないでください。以前古賀塾5訓について述べましたが、他の道場の良いところはどんどん真似していくべきです。

『まだ小学生だからやらなくてもいいよね』ではなく、

『小学生なのに出来るなんてすごいね』

といわれるチームになることを目標にしてこれから指導していこうと思います。